
Category : スポンサー広告
        

旨いつけ麺

Category : 食べもの
ちょいと前の5/15日土曜日ですが、娘が何を思ってかラーメンを食べたいとのことで、カミさんと3人で松戸駅東口よりちょい南側にある超~人気の「中華蕎麦 とみ田」へ行ってきました。
一度カミさんと行ったことがあるのですが、今回は娘のデビュー戦?

画像-0009な

早く行って並びたかったのですが3人で出かけるとなるとなかなか足並み揃わず、結局12時前に着くのが精一杯。
既に長蛇の列でテンション下がり気味。

待つこと2時間強!もう腹が減って腹が減ってロードバイクでぜーぜーやってるほうが全然楽チンじゃねえか!
我が家の面子は腹が減ると極端に機嫌が悪くなり、不穏な空気に身の危険を??を感じつつ噴火直前でなんとか着席。
ふぅぅ~..

普通のつけ麺を頼みましたがこれでも麺の量は300gあり結構なボリューム!
太麺が旨みある濃厚スープに絡んでもう絶品!我が家の機嫌は一直線に急浮上!
麺がなくなったころを見計らい店員さんが、チャーシュー入りの割りスープで濃厚スープを薄めてくれるので、スープもすべて飲み干し完食!
すっかり満足、ご機嫌の面々となりました。


それにしてもラーメン1杯に車で行って帰って含めると4時間弱..
朝バイクに乗らなかったことを後悔しつつも、帰宅後の午後練は一応行ってきました。

味は最高なので行かれる方はとにかく早めの出陣&本や雑誌等も持っておいたほうが退屈しのげますよ!














テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

        

娘の学園祭

Category : 食べもの
昨日は娘の高校の学園祭に行ってきました。
事前の説明ではイベント系はかなり盛り上がる活発な学校とは聞いておりましたが、
評判どおりの結構な盛り上がり!いまどきの高校生たいしたもんだと関心してしまいました。

娘は料理部&軽音部と掛け持ちで、しかも小学時代の友達とバンドを組んだり、そんでもってオッサンとロードバイクやろうなんでずいぶん欲張りなもんです..

逕サ蜒・0043_convert_20100703160258

で、料理部の力作野菜弁当!!(ちょっと食べはじめてからの撮影ではありますが)

エニカアンギャルお勧めの精製されていない、一六穀米に玄米、おかずは怒涛の8品目でグットバランス!
環境にやさしいパックに一品一品丁寧に詰められて..味もなかなかのモンでした。

朝5時起きで準備した200食は午前中にはSOLD OUT!!中々の人気のようで何よりじゃアありませんか。

もう一度高校生に戻れたらって?!

そりゃもう自転車部で決まりでしョ!!




テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

        

日本男児の夜..

Category : 食べもの
ゆるゆると夜も更けて..

逕サ蜒・0032_convert_20100703155850

旨い酒飲んで気持ちよく酔って..

日本人に生まれて良かったな~

また明日もたっぷりバイクに乗って..

酒飲んで寝る...最高!



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

みちのく...旅

Category : 食べもの
時差更新な帰省報告です..

毎週はからずもあちこちでロードバイク版 “みちのくひとり旅”を敢行しておりましたが、今回帰省を兼ねて“リアルみちのくの旅”へ行って参りました。

田舎が仙台のため15日に実家へ帰省。
手負いの体でロングドライブ、しかも猛暑のなか我が愛車ボルボ240はエアコンがほとんど効かないので正直かなり堪えました..

夕食は母親が毎回腕によりをかけての豪華バージョン。
胃袋はまだまだ強靭なオッサンとしてはガッチリ平らげ腹パン状態!

いつもなら夜遅くまで歓談が続くのですが、さすがに今回は体も腹もMAX使いきり早めの就寝。

それにしても仙台は涼しい!
久々にエアコン無しでも気持ちよく眠ることができました。


翌16日は奥松島の民宿へ泊まる予定のため松島観光へ
月曜日なのですいていると思いきや松島海岸ICから劇混み状態。

そして松島のメインストリートを歩きはじめると、娘が牛タン屋「利久」を発見!
RIMG0003_convert_20100820234453.jpg

折角仙台に来たんだし、牛タン食べた~い!! ってここ松島なんですけど..

ウ~ム..景色より団子でございますか..

しかしながら松島で牛タンとは..かなりショートカットなみちのくの楽しみ方のようで..
ちなみにお店は我が家を含めショートカットな方々で大繁盛しておりました!

RIMG0006_convert_20100820234614.jpg

確かにうまいっす!!
この「利久」松戸界隈では越谷レイクタウンにも進出しており、味も変わりませんので、プチ仙台を楽しむにはお勧めです。

肝心の観光は、今回久々に国宝瑞巌寺をおさらいしておきたく楽しみにしていたのですが、何と大改修中で本堂など主要な建造物が拝観出来ないとのこと..

お昼も国宝もショートカットはまずいでしょ!ってなことで、チビ達にはここはちゃんと改修が終わってから見に来てもらいたいと思い平成30年までお預け。

気を取り直し、瑞巌寺の関連建造物で松島海岸に
ぽっかり浮かぶ小さな島に建つ五大堂へ

RIMG0013_convert_20100820234945.jpg

観光は以上!

あとは奥松島の月浜にある民宿へ

RIMG0030_convert_20100820235338.jpg
奥松島の絶景

RIMG0014_convert_20100820235220.jpg

RIMG0104_convert_20100820235908.jpg
民宿にはにゃんこが!

RIMG0034_convert_20100820235442.jpg
うに、ほたて、あわび、ほや、ふぐetc..
三陸これでもか!

RIMG0038_convert_20100820235559.jpg
おまけのうに!

民宿最高!!

ってなわけでしてとにかく帰省中胃袋はフル稼働!
ロードバイクで絞ったつもりの腹廻りに大分バラストを積んでの帰還となりました..






        

オフな1日..

Category : 食べもの
ロードバイクに乗り始めて休日にバイクに乗らないという日は殆どありませんでしたが、
既にOFFシーズン(言うほどレース本格的にでてませんが..)ということで日曜日は久々にカミさんと二人でお出掛けしてきました。

画像-0091


場所は葉山。ヨットも持っていないオッサンには馴染みの薄い地域ではございますが、カミさんの友人もお勧め地域とのことで、愛車240を駆って行って参りました。

渋谷に寄り道をして行ったので既に現地到着は2時頃、早速空腹を満たすべく、飢えた目はレストランのカンバンを追い廻します。
それにしても海に面したこの界隈、ロードバイクでサイクリングしている人の多いこと!
沢山のロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイクにいたるまで..松戸を走っていては気付きませんでしたが、ほんと凄いことになっております。
こんな光景を見ると、オッサンただ自転車ブームに乗っかっちゃっただけなのね..なんて気分になってしまいます。

さて、選んだお店は南葉山方面の立石公園すぐ脇にある、海に面したレストランDon。

画像-0092

出が田舎なもんで、海の見える洒落たレストランなど入ったことがなく、オッサンも○○○ンも年甲斐もなくウキウキ状態。

次はいつこれるかわからないのでちょっと贅沢にコース料理を..
画像-0088か

画像-0089

画像-0090

激旨ッ!!
特に真ん中の渡り蟹のクリームスープパスタの濃厚なコク、カニの旨味は絶品でした!!

道は思いの外スムーズに流れ、海沿いを緩~くドライブ。
オフシーズン満喫な1日でした。

-------
前日M錬はオフトレ緩流しを誓った筈が、途中ブルーな方も1名加わり..
またしても7周メニュー途中より爆走!!

ナンで正直足休めにもなったかな..






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
