
Category : スポンサー広告
        

益子陶器市&ソフトクリーム!

Category :
本日は家族サービス? 益子の陶器市へ出掛けてきました!

オッサンもオッサンくさくなったものです..。結構ワクワク状態だったりして!
ところが年頃のチビ達には別の予定が.. 高1、中2ともなるとほんと家族では出かけられなくなってしまいました。

ツーことでカミさんと二人で行くことに...
となれば早速オッサンとしては秘策を用意!!

なんでもこの益子の陶器市、期間中50万人を集めるF1グランプリもビックリのビッグイベント!
渋滞が予想されるので、愛車240ワゴンのリアシートを倒し(チビ達がいたらこうもいきません)2台の自転車を積み込みました。

そう益子市内自転車スイスイ渋滞回避作戦ダッ!!

愛車+(ボルボ240)+愛車(ロード)+愛車(ブロンプトン)+愛車xxじゃなくて愛妻!
オッサン今日もMAXご機嫌でございます。

2時間半のご機嫌ドライブののち益子の町内へ、すると予想通りの渋滞。
早速作戦行動開始!会場からはちょっと離れた無料駐車場へ愛車を放り込み2輪へ乗り換え!
1.5kmガチガチの渋滞をすり抜けあっという間に陶器市のメインストリートへ..
RIMG0253_convert_20100503004927.jpg
作戦成功!!

さてここからはセンスの見せ所..
クールな器を掘り出しちゃいますよ!!

で、まずはオッサンセレクト。
RIMG0257_convert_20100503004751.jpg
湯のみ兼コーヒーカップ

手のひらに丁度良く収まる絶妙のサイズ!
全く同じデザインで取っ手の付いたタイプもあり、オッサンいつもの癖で相当悩みましたが、コイツを手のひらでころがしていると表面の微妙な凹凸の感触が気持ちよく、この感触を毎回楽しむべく取っ手無しを決断!

また一つ愛用品が増えました。

次にカミさんセレクト。
RIMG0268_convert_20100503010017.jpg
小鉢

ナチュラル嗜好のカミさんはよりシンプルなデザインをチョイス。
素朴過ぎずキメ過ぎず、このへんの塩梅がなんとも宜しいようです。

他にも買い込んだのですが本日眠いので追々紹介させてください。


で、締めとしてはやはりこれです。
昨日の牧場の怨念か?
本日は磯沼牧場直送!ダルチアーノの特製ソフトクリーム!!
RIMG0252_convert_20100503004219.jpg
馬?xx~~い!!

それにしてもカミさんのバイイング(ほぼルッキング)パワーは強力!
オッサンヘタレまくりで自転車100km走より遥かに疲れました..。

帰りはお世話になっている筑波のバイクショップで夏物アパレルをGET

本日ロードバイクは3kmしか乗れませんでしたが、充実の1日でした。



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

陶器市GET品GALLEALY

Category :
昨日の益子陶器市でのゲット品をまとめておきました。


RIMG0256_convert_20100503004627_20100503132219.jpg



RIMG0268_convert_20100503010017.jpg



RIMG0260_convert_20100503131501.jpg



RIMG0265_convert_20100503131625.jpg



RIMG0262_convert_20100503131550.jpg



RIMG0271_convert_20100503131727.jpg



RIMG0278_convert_20100503131818.jpg



RIMG0239_convert_20100503001328.jpg

陶器以外でも掘り出しモノを見つけることができました。
特に最後のカレー皿!..懐かしい形です。
食堂で使用していたものらしくx3個しかありませんでしたが大人買いでGET。
こいつで早くカレー食いたい!

それとたんぱく質補給も驚きのビックサイズでしっかり取りましたよ!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

オッサンの小道具..

Category :
こないだ鎌倉~葉山方面へ行った時にgetした品々です。
お店は立石海岸にあるAVANTI
RIMG0320.jpg

まずはお揃いのショットグラス2つ..
RIMG0333.jpg
なんとなくスカンジナビアンチックな感じが..? お気に入りポイントです。


こちらは美しい白磁に繊細な模様が一目惚れな逸品..
RIMG0336.jpg
オッサン旅に行っては小道具を蒐集..

また夜の楽しみが増えてしまいましたよ!



こちらは鎌倉市内のショップにて、カミさんGETなアンティーク品のデミダスカップ。
RIMG0350_convert_20110520040615.jpg


1900年頃の品ですが、製法が不安定だったので微妙にゆがんでいたり異物が混入したりしており、そこら辺がアンティークならではの味..とのことです。
RIMG0349_convert_20110520040500.jpg


おっと、シャポチューがカウンターでお酒を待っております!
RIMG0325.jpg

一緒に酒を飲んでみたいものです..

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
