
Category : スポンサー広告
        

愛用ペン

Category : 文房具
本日は仕事を溜めていたので会社に行ってきました。
昨日会社の新年度キックオフ会があり太田市内をハシゴ酒、3時過ぎまではじけてしまい超ダルダルモードで出社。

休みの日は静かでいいな~なんてマッタリしてるのも束の間、プチトラブルに巻き込まれすぐにいいつもの?イライラモードに..。

勤め人ってやっぱストレス溜まりますよね!

なので、少しでも気持ちイイ状態でオシゴトできればと..。


ってことでこちら愛用のパイロットカスタム74。

文房具大好き人間の聖地、銀座伊東屋で発見し、美しいフォルムに一目惚れ! 
My Penの主砲として4年目に突入しております。

RIMG0066_convert_20100404033205.jpg

ペン挿し部のビミョーな曲線、カワイらしい球体のストッパへとつづく美しいクビレ。
全体も緩やかにラウンドする滑らかなシェイプ。

書き味もスムーズで、つい沢山文字を書きたくなります。

仕事の手帳やメモ、日記、プライベートメモなどに使用しており、既に5~6回はインク交換しております。

ちなみにインクはもともとブルーがお気に入り。
購入時にはブラックが装填されていましたが、ブルーへの交換をお願いしたら無償で交換してくれました。

さすが伊東屋さんです..感謝。

文房具好きとはいってもコレクターではないので、必要なモノだけ吟選しながら揃えてきました。


今後はやっぱり万年筆が欲しいなぁ..。














        

Diary

Category : 文房具
お気に入り日記帳です。
最初はB5バインダーに書いておりましたが、大きいので持ち歩けず家でしか書けませんでした。その後外出中でも書けるようにシステム手帳に綴っておりましたが、これもデカいし..よくよく考えると時系列で綴っているだけなのでシステム手帳にバインドする必要性もなく、現在は手軽に持ち歩けるB6サイズのコイツに落ち着いております。

銀座伊藤屋でたまたま購入し、何の変哲もないデザインなのでどこでも売っていると思っていたら..。



売ってません。

こういうものは同じもので揃えたいのでわざわざ銀座まで買い増しに行く始末。単価は全然たいしたことないのに..。

とりあえずまとめ買いしておきました。

バンドは最近見つけたのですが、大好きな文房具屋スミス(大宮駅内)でぶらぶらしていたら偶然見つけてGET。
端が折れる心配がなくなりました。

なんてことないノートに見えるのですがこの抑制の効いたデザインがオトナ..な雰囲気。
ずっとこのままのデザインで生産いただきたいものです。
RIMG0061_convert_20100305020936.jpg

小生はまた気が変わるかもしれませんが...。







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

共通の趣味..

Category : 文房具
実は我が家、娘、息子、小生の3人..つまりカミさん以外は文房具大好き人間なのです!
特にチビ達の筆箱はいつもこれでもかという程のペンや道具を詰め込んでおり、本当に使ってんのかい?
と思うほど..

なんで、GW最終日のこどもの日は、かねてより懸案だったオッサン一押し文房具ショップSmith(北千住ルミネ内)へ行って来ました。

まずは息子の戦利品
RIMG0296_convert_20100508222555.jpg
これはいったいなんでしょう?

ボディを開いてカチャリとSETすると..何とステープラへはやがわり!
こういうモノに男の子は弱いのであります..
RIMG0297_convert_20100508222654.jpg
オッサンが以前Smithで買ったステープラより格好良く悔しい..

なぜ見付けられなかったんだろう..

その他こんなモノも
RIMG0295_convert_20100508220103.jpg
息子は何時もモノを買うときはサッサと勢い良く購入して行くうらやましい性格。

娘のほうは
RIMG0291_convert_20100508222454.jpg
エンボッシングラベルメーカー!
学校で備品に張って有った様な懐かしのラベルを作れます。

じっくり悩んでの一品買いはオッサン似か..
今度借りよっと!


オッサンはコレクションの趣味は無くウロウロするもののこれといって買うものが無く消耗品のコイツをGET
RIMG0300_convert_20100508222916.jpg
ウィークデイはいつもポケットにメモ帳を突っ込んでいるのですが今回はロディアの最小タイプを初セレクト。

息子は赤いRollbahnもGET入しておりました。
RIMG0298_convert_20100508222827.jpg
オッサンも休日用としてオレンジを愛用中。被ります..

今度は銀座伊東屋へまた3人で行こうと思います。

仕上げはルミネ北千住1F プチドールのパイシュー!
RIMG0301_convert_20100508223205.jpg
デカ旨!!

充実のGWでした。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

’11カレンダー

Category : 文房具
今年も残りわずか..
師走の積み残しの仕事MAX状態ですが..

少しずつ片付けて行かねば..
ということで、来年のカレンダーを仕込んでおきました。

こちらは会社のデスクトップ用
今年使用していた卓上カレンダーがイマイチだったのですが、
コイツは記入スペースも多く期待できそうです。
デザインもシンプルでお気に入り。
RIMG0050.jpg

こちらは愛用のシステム手帳。ここ数年は見開き月間タイプを使用しております。
RIMG0048.jpg

システム手帳の重さに耐えられず、’11からはプライベート手帳を分けようと思い、コイツを仕込みました。
RIMG0051.jpg

自称ミニマリストとしてはこんぐらい小さいサイズで上手く使いこなしてみたいっス。
おっと..これじゃ大きさわかりませんよね。
たぶんA7サイズの超小型手帳です。

サイクルジャージのポケットにしのばせ、変態プレイ??の記録にも使う予定。

RIMG0047.jpg

以上来年に向けての仕込みでした。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

LUCKY COLOR!!

Category : 文房具
昨日は娘がオーストラリアへ短期留学することとになり、説明会を受けてきました。

RIMG0298.jpg

メモ用に持って行こうとしたRollbahnがほぼ使い切られていたので、1冊下ろすことにしました。
前のメモ帳の日付を見たら、なんと’05年から使用..
コイツは出掛ける度に持ち出しては何かと重宝したものです。

読み返してみると、娘が中学の入学式でどんなこと言っていたとか、息子の小学時代サッカーの応援に通っては、フォーメーションや対戦成績(負けが多いBチームだったが..)、対戦相手のユニフォームの色等を、つらつらと記録しておりました。

当時のことが蘇り懐かしい..

黄色は自分にとってラッキーカラー!
家を建てたときもこの色に拘り、ここ(だけ?)はカミさん押し切ったポイントでした。
その後幸運が続いていると.. 勝手に解釈しております。

さて、今度はこのメモ帳にどんな歴史が刻まれるのか..



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
